見出し画像

#ドッグイヤー 『ブチ抜く力』1

ブチ抜く力

■センターピン=物事の本質を摑まえる 目的を達成させるために最初にやること。それは「物事の本質は何か」を考えること。

■「自分で考え、納得した方法」からしか成功は生まれない。自分自身で納得していない方法論は全て無視する。

■他人から一目置かれる存在になるための方法として、周囲の人が驚くような”圧倒的斜め上”の結果であるかどうか
10人に言ったら9人が「何それ?」と思う”圧倒的斜め上”の発想を持て。

■拡張性=スケーラビリティを意識せよ 例えば年間5億円のビジネスに成長したら、その5億に甘んじていてはいけません。次の一手として、5億円のビジネスを生んだ成功体験を本にしたり、ブログに書いたりして世の中に伝える。

■最初は小さくスローペースで始めて、もし手応えを感じたら、その瞬間にアクセルを強く踏め。
その世界でトップを目指したり、突き抜けた結果を生みだしたいと思うのであれば、スローペースのままでは一生到達できないのです。

■10年後の理想のために今何を始めるべきかを真剣に考えよう。リスクを取らなければ、大きなリターンはあり得ません。10年後にこうあるべきだと思うならば、そのゴールを目指して今から着手していくことが重要です。

■「本質的に強い人間は必ず生き残る」と考えているため、今でも自分の本質を鍛えています。それがファンダメンタルズへの重視に繋がっていて、どこを見るかは人を見るのと共通することが多いと考えているのです。

▼空き家にまつわる様々なトピックスが毎日読める協会HPはこちら↓↓

▼instagramでは「空き家フォトコンテスト」の作品も見られます↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?