見出し画像

地方活性活動①(行政とのつながり方は色々あると実感した日)

ランサーズ経由で掛川市と関われそうな機会を発見!

個人事業主となり約半年。
ランサーズやココナラといった個人で仕事を請け負うサイトに登録
していますが、たまたまこんな企画を見つけました。

「新しい働き方LAB 研究員第4期生応募」

これまで社会人では不動産にだけ携わっており、
それ以外の事をしたことがなかったので、面白そうだと思い
色々と情報を探ってみることに。

「指定企画の中でやってみたいことがあればチャレンジできる」
「地域の人ともリアルに交流しながら進める企画がある」
面白そうだ!!
直感でそう思い、早速応募してみました!

静岡では掛川市で3つの指定企画が募集されており、どれも携わってみたい
企画でした!

特に気になったのが
「【地域医療×フリーランス】病院とフリーランスが本気で手を組んだらまちは盛り上がり、医療課題は解決されるのか!?」

病院側が積極的に地域との関わりを持ち、活性化させようと
しているのは見るのが初めてで新鮮でした。

自分もこの働き方に応募してみたので、関われるのか楽しみ。
審査があるので合格できるかわかりませんが、
また進捗をアップしたいと思います。

中々行政との関わりを持って具体的に活動するとなると
色々とハードルが高そうな気がしますが、こうやって行政側から
積極的に人材を探して企画がされていることも知り、新鮮でした!


宜しければサポートお願いします。HPの方も見ていってください!