見出し画像

探偵団に加入していただきました!

NOTEを初めて,はや半年。
初投稿の記事で,空き家問題解決への熱い気持ちを持つ同志を募っていることを
お知らせしました。

そうしましたら,今回,初の団員が加入されました!
愛知の「風あざみ」さんです。

お尋ねしてみると,ひょんなことから空き家を譲り受け,ご自分で所有権移転登記手続きやDIYをして,囲炉裏つきのセカンドハウス(アジト)を作り上げたとのことです。
お見事!

そうしたら,さらにご近所の空き家を譲り受けることになったとのことです。

今は、町会長さんとして、ご近所の空き家にも関心を向け、空き家管理サービスを立ち上げたということで、並々ならぬ熱意で問題解決に取り組んでおられます。

私たちが積み上げてきましたノウハウを共有して、風あざみさんの活動エリアである愛知の空き家問題を少しでも解決すべく、頑張りたいと思います。


ご近所の空き家が気になっているものの、所有者が分からないために解決が進まないという方、不動産屋さんに相談したけど力になってもらえなかった空き家の持ち主の方、空き家探偵団に加入してみませんか?

皆で一緒にこの問題に取り組んで、SGD’sな世の中を目指していきましょう!  
これこそ、わたしたちがかなえたい夢の1つです!!