見出し画像

100人のランニング仲間を関西でつくりたい ~Runtrip Meetup Weekを開催します~

こんにちは。走りやすい陽気の日が続いていますね。
日光国立公園マウンテンランニングの余韻が冷めやらないので、次なるチャレンジを発表することにします。

関西で100人のランナーと友だちになります。
友だち100人作るまで、東京に帰りません。

なぜやるか?

僕たちRuntripは「もっと自由に、楽しく走れる世界へ」というビジョンを掲げています。その世界をもっともっと広げていくためには、他でもない”仲間”が必要です。

※そもそもRuntripとは?

数字にとらわれないランニングの楽しみ方のひとつです。

途中で歩いてもいい。立ち止まってもいい。
どんなルートを誰と走るのかも、全てあなたの自由。

世界には走ることでしか見えない景色があり、
走ることでしか出会えない仲間がいます。

その発見や出会いはすぐ近くにあるかもしれないし
地球の裏側にもあるかもしれません。

さあ、たまにはタイムや順位や距離は横に置いといて
もっと自由に、楽しく走れる世界へ。


仲間といっても、お仕事としてRuntripに関わっている人だけが仲間であるとは考えていません。

Runtrip Journalにその日の思い出を残してくれる人
Runtripにお気に入りのコースを投稿してくれる人
Runtrip viaやグループランに参加してくれる人

このような人たちも、僕たちにとってはかけがえのない仲間です。(勝手に仲間だと思っています!)

「そんな仲間を一人でも多く増やしたい」
「ランナー同士の繋がりを生むことで、豊かなランナーを増やしたい」
「関西にもRuntripというカルチャーをもっと広めていきたい」

そのような想いのもと、Runtrip Meetup Weekを開催することにしました。

iOS の画像 (6)

現在、僕たちが仲間だと思っているランナーは、7万人を超えています。皆さんの居住地を見てみると、最も多いのが東京、次いで多いのが神奈川と大阪です。神戸もTOP10に入っています。

この現実を目の前にして、僕はこう思いました。

「関西の人たちに会わないまま年を越していいのか??」
「まだまだRuntripのことを知らない人はたくさんいるぞ…」
「関西のランナーと実際に会って友だちになりたい!」


思い立ったが吉日、すぐにプランを練り始めました。Googleカレンダーを見てみると…

12月7,8日→ 奈良マラソン
12月14日→ Runtrip via KYOTO FUSIMI

ちょうど関西に行く予定が!!!しかも2週連続で!!
こうして、Runtrip Meetup Weekの開催期間は12月7日~14日に決まりました。

イベントスケジュール

12月7日(土)

12月8日(日)

奈良マラソンを走る方はぜひご連絡ください。一緒に写真を撮りましょう!

12月9日(月)

休足日を頂きますm(_ _)m
朝は奈良のどこかでリカバリージョグしてます!

12月10日(火)

12月11日(水)

12月12日(木)

12月13日(金)

12月14日(土)

参加してくれた人には…

Runtripオリジナルステッカーをプレゼントします♪ そして、毎日参加してくれた人の中から1名に、Runtripオリジナルgoodrをプレゼントします😎

社内で「友だち100人つくるまで帰りません」と豪語してこの企画を立ち上げました。しかし、「友だち100人できちゃったから帰りたくないです、関西支社作らせてください」と、12月15日に京都駅で駄々をこねているかもしれません。
1週間という短い期間ではありますが、100人以上の素敵なランナーに会えることを楽しみにしています。

画像2

iPhoneアプリはこちらから

Androidアプリはこちらから




頂いたサポートは、銭湯ラン備忘録に出演してくれたゲストへのコーヒー牛乳代として使わせていただきます🐮🏃‍♂️♨️