iOS_の画像

RUN&COFFEEで広げたい、ファンランナー同士の繋がり。

RUN&COFFEEとは

Runtripでは、2017年5月から、RUN&COFFEEというグループランを毎月開催しています。日曜の朝にスターバックスコーヒー 二子玉川公園店に集合し、4~6kmくらいのコースをゆるくお喋りしながら走り、帰ってきたらドリンク片手にコーヒータイムを楽しむイベント。
毎月のように参加する人もいれば、このイベントが人生初のランという人もいる、誰もが気軽に参加できるファンランイベントです。

iOS の画像 (1)

RUN&COFFEEに参加すると、お店のスタッフさんが素敵なイラストやメッセージを書いてくれるうえに、冷たいドリンクには「Nice Run!!」とメッセージが入ったオリジナルストローが付いてきます。
2019年4月に「ラントリップ ジャーナル」が始まってから、東京以外でもRUN&COFFEEを楽しむランナーが増えてきました。

iOS の画像

RUN&COFFEEを通じてファンランの輪を広げる

「こうして自主的に開催してくださるランナーの皆さんに、もっとRUN&COFFEEを楽しんでもらいたい」
「RUN&COFFEEを通じて、自由に楽しく走りたいランナー同士を繋げたい」

走ったあとも温かいものが飲みたくなるこれからの季節、そんな思いでオリジナルスリーブを作りました。

iOS の画像 (1)

さっそく、初めて「ラントリップ ジャーナル」の中で繋がり、RUN&COFFEEを企画してラン友になったお二人のもとへ、オリジナルスリーブを届けてきました。(喜んでもらえてよかった!)

胸を張って「私はファンランナーです!」と言ってほしい

先日、別の朝ランイベントに参加してくださった方からこんな感想を頂きました。

「自分のランニングの楽しみ方はこれで良いのだと、自信をもらいました」

背景が気になって話を聞いてみると、「ラン仲間はいるけど、みんな数字にこだわるガチランナー」「自分はゆるく走るのが好きだから、ちょっと肩身が狭かった」とのこと。

休日の早起き。
ランナー同士でのお喋り。
美味しいコーヒーを飲む時間。

十人十色のファンランがある中で、RUN&COFFEEなら誰もが気軽にイベントを立上げ、どんなレベルのランナーでも気軽に参加できると思っています。そして、これから広がっていくであろうRUN&COFFEEの輪に加わって、

「自分はファンランナーで良いのだ!」
「これが自分らしいランニングの楽しみ方!」

そんな自信を持ってほしいと思っています。

地元でRUN&COFFEEをやってみたい人へ

こちらにご連絡を頂ければ、RUN&COFFEEの開催について相談にのります。(オリジナルスリーブとNice Runシールのお届けについてもご説明します)お気に入りのカフェやコーヒースタンドをゴールにして、まずは一度やってみましょう👍
iOS の画像 (2)

※東京では毎月2回、スターバックスコーヒー 二子玉川公園店でイベントを開催しています。(基本は毎月第一・三日曜日です)

イベントを企画する時の、たったひとつの心得。

イベントを立ち上げようと思っても、

「誰も来なかったらどうしよう…」

そんな不安が出てくると思います。
(僕自身、今でもその不安を感じる時はあります)

ですが、自分でイベントを立ち上げる時は、ぜひ

「一人でも走る」
「誰か来てくれたらラッキー!」


くらいのマインドで👍
気合いを入れてやるより、「誰かと出会えたらいいな」くらいの気持ちでやった方が、いろいろと気楽です(^-^)

ファンランが好きな人と繋がりたいなら、RUN&COFFEEやってみよう!!

画像5

ご連絡はこちらから。お待ちしています!

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、銭湯ラン備忘録に出演してくれたゲストへのコーヒー牛乳代として使わせていただきます🐮🏃‍♂️♨️

Runtripのアプリ、ぜひ使ってみてください‼️
13
ランニングがもっと楽しくなるSNS 『Runtrip』 のコミュニティマネージャーをやっています🏃‍♂️銭湯♨クラフトビール🍺野球観戦⚾が好きです👍

こちらでもピックアップされています

Runtrip Crew
Runtrip Crew
  • 72本

Runtripの各メンバーのnoteを一覧できます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。