見出し画像

大好きなランニングで、コロナ禍を少しでも楽しく生き抜く。

昨年から始めたRuntrip AWARDS、今年も発表しました。

ラントリップジャーナルを使ってくださる方がたくさん増えた今年のAWARDSは、正直、選考過程が大変でした(笑)候補に挙がったジャーナルは全て紹介したいくらい、素敵な投稿がたくさんあった一年でした。

2020年はランナーにとっての”ハレの日”が多く奪い去られてしまった一年でした。しかし、

「今まで一人で走っていたけど、アプリでのつながりを通して走ることを楽しめるようになった」
「大会以外の新しいモチベーションを見つけることができた」
「Runtripを初めてよかった」

といった声を、たくさん頂きました。

また、9つの都市でリアルなコミュニティができました。
これらのローカルコミュニティはユーザーさん達が自発的に立ち上げてくれたコミュニティで、自分はそばで見守りつつ、たまに背中を押しただけ。
1年前にやった関西ツアーでつくってきた大阪・神戸のコミュニティが、全ての地域の火種になっていると感じています。

フィジカルディスタンスというワードは未だに浸透しませんが、身体的な距離は遠くても、精神的なつながりはもっともっと近づけていきたいです。

一年を通してコミュニティマネージャーを務めてきて、「好きなことを通じて励まし合える仲間とつながる」というジョブがどんどん増えているなと感じています。
このジョブをドンズバで解決できているサービスがランニング界ではまだないので、Runtripをその第一号にしていきたい。


2021年はランナー同士が、もっと密に、そして豊かに繋がれるような一年にしていくので、乞うご期待です。


頂いたサポートは、銭湯ラン備忘録に出演してくれたゲストへのコーヒー牛乳代として使わせていただきます🐮🏃‍♂️♨️