永遠の一番星

永遠の一番星

アヤは幼い頃から星が大好きだった。夜空に輝く一番星を見るたびに、彼女の心は希望と夢で満たされた。特に一番星が好きで、その星に願いをかけることを日課にしていた。

「一番星さん、どうかいつまでもきれいに輝いていてください。そして、私が大好きな人にも幸せをください。」彼女は毎晩、そう祈り続けた。

高校生になったアヤは、同じ星好きのタクミと出会った。彼もまた星に魅了されていた。二人はすぐに意気投合し、星空観察を一緒にするようになった。タクミと過ごす時間はアヤにとって何よりも特別で、一緒に見る星空はますます美しく感じられた。

ある日、タクミがアヤに言った。「今夜、特別な星を見に行こう。きっと忘れられない夜になるから。」

アヤは胸が高鳴るのを感じながら、彼と一緒に山の頂上へと向かった。そこから見る星空はまさに絶景だった。無数の星々が夜空を埋め尽くし、その中で一番星がひときわ輝いていた。

「見て、アヤ。あれが一番星だよ。」タクミが指差す方向に、アヤは目を凝らした。彼の指差す星は、今まで見たことのないほど大きく、美しく輝いていた。

「すごい…本当にきれい。」アヤは感動のあまり言葉を失い、ただその星を見つめた。

タクミがそっとアヤの手を握り、優しく微笑んだ。「アヤ、君と一緒にこの星を見られて、本当に幸せだ。僕はずっと君のことが好きだった。これからもずっと一緒に星を見よう。」

アヤは驚きと喜びで胸がいっぱいになり、涙が頬を伝った。「私も、タクミ。ずっとあなたのことが好きだった。これからも一緒に星を見たい。」

二人は星空の下で固く手を握り合い、未来を誓い合った。その夜、彼らの願いは一つに重なり、永遠に輝く一番星の下で、幸せな時間を過ごした。

しかし、時は流れ、二人は大人になった。仕事や生活に追われる日々が続き、星空を見上げることも少なくなった。それでも、アヤは一番星を見るたびに、あの日の誓いを思い出し、心の中でタクミとの絆を再確認していた。

ある日、タクミが突然の事故で亡くなった。アヤの世界は一瞬で暗闇に包まれた。悲しみと絶望の中で彼女は涙を流し続けたが、夜になるといつものように一番星を見上げた。

その夜、星空は一段と輝いていた。一番星はまるでタクミの魂が宿ったかのように、特別な輝きを放っていた。アヤは涙を拭い、心の中で彼に語りかけた。

「タクミ、あなたは今も私と一緒にいるのね。私はこれからもあなたと共に生きる。一番星の下で、私たちの誓いは永遠に続くの。」

アヤはその日から、再び星空を見上げるようになった。タクミの魂が一番星に宿り、彼女を見守っていると信じて。彼女は一人ではなかった。タクミとの思い出と共に、彼女は強く生き続けることを決意した。

彼らの愛は永遠に、一番星の下で輝き続ける。アヤの心にはタクミの存在が永遠に残り、彼女はその愛を胸に生き続けるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?