見出し画像

リベンジ!

みなさんこんにちわ。
親子丼って残酷な食べ物ですよね。
どうも明人です。

前回絵を載せてからだいぶ日にちが経ってしまいました。仕事しながらだと思うように時間取れないですね。社会人大変(´・ω・`)

さぁ、今回描いたのは背中です!
過去に何度か背中を描いてみましたが、なんか変なんですよね・・・

こんなんとか

こんなんとか

もっと背中らしく綺麗に描きたい・・・
なので、今回は背中のリベンジをしました!

使用した画像はこちら

肩と腰に手を当ててる女性です。
過去にヘルニア2回、ぎっくり腰1回、計3回腰が爆発したことがあるので、私自身もよくとるポーズです。

今回も骨から書いていきます!

まずは頭蓋骨、背骨(上から頚椎、胸椎、腰椎)を描きます。

次に肩甲骨を描いていきますが、肩甲骨の大きさが胸骨の頸切痕から第十肋骨までの長さの半分なので、半分くらいのところで補助線を引きます。
※第十一、十二肋骨は浮遊助なので長さには含まれません。
今回参考にした画像ですが、左手を腰に、右手を肩に当てています。
腕の動きによって肩甲骨も動くので、そこを注意しながら肩甲骨を描いていきます。左の肩甲骨が内転をしているので内側に、右の肩甲骨は外転をしているので外側に動きます。


イキってこんなん書いてますけど、間違ってたら恥ずかしい・・・
もし違ってたらぜひコメント欄で教えてください!m(_ _)m

最後に骨盤と手を描いて骨の完成です!!


輪郭を描いて、いよいよ塗りのリベンジです!
頑張るぞ~!















ま〜た途中経過撮り忘れた・・・(´・ω・`)
次こそはちゃんと途中経過も撮るようにします・・・

なんやかんやあって完成したのがこちら!



なんかちょっと違うわ(´・ω・`)
手もおかしいよな〜

描いてて思ったのですが、手汗がすごくて紙がふにゃふにゃになっちゃう(´・ω・`)
次からはゴム手袋して描こうかな

背中はまた描きます!
それでは〜




親子丼って、ほんとに親子の時ってあるんかな。
どちらにせよ、結構グロい食べ物だと思いました。(´・ω・`)




使用したフリー画像



フォロー、スキよろしくお願いしますm(_ _)m
Bluesky pixivもやってます!
こちらも是非フォローよろしくお願いします!

Bluesky

pixiv


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?