見出し画像

何を持ってく?スーツケース1個で充分!海外生活の荷造りリスト!

割引あり

この記事のターゲット読者:
・海外生活を始める予定があるが、何を持っていけばいいかよくわからない方
・持っていくべき物の優先順位がよくわからない方
・なるべく少ない荷物で海外生活を始めたい方
この記事を読むことで、海外に持っていく荷物のリストの作り方がわかります。
また、事前に準備しておくといいこともわかりますので、現地でいざ必要になったときに困ることがなくなります。
もちろん国内旅行やの引っ越しにも応用できます!

こんにちは!
何度か海外長期滞在をしている山神明智です。
海外生活を始める前って、わくわくしますよね。
それと同時に不安にもなると思います。
その不安の原因のひとつには、「海外に何を持っていけばいいかわからない」ということもあるでしょう。
数日程度の海外旅行ならば、あまり気にする必要もないですが、そこそこの期間を滞在するとなるとそうはいきません。
「あれを持ってきておけばよかった…」
「これは持ってこなくてもよかったな…」
絶対にそう思うときがあります。
無駄なものを持たず、必要なものだけを荷造りする方法をお教えします。
それでは本編に入っていきます。

特典として、私が今回の旅で実際に使用した「荷物リスト」のEXCELファイルを添付しております。
ダウンロード後、ご自身でカスタマイズしてご利用ください。

👇ここから有料👇

ここから先は

2,842字 / 2画像 / 1ファイル

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートは取材費として使わせていただきます!