見出し画像

お盆のお花がピークに

毎日しっかり忘れるJAうごの佐藤です。

#ちゃっかり忘れん坊

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「乗り切れ!」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━
▼ お盆のお花がピークに
━━━━━━━━━━━━

昨夜から雨が降っております。
音を立てて結構激しく降る時もありましたね。
今日は一日降りそうですよ☔️。

さてさて、そんな中今回はお盆商戦のお花のお話です。

市場の注文に対応出来るものや、出来ないものが出ております。

天候により、咲かなくて出せないものもあります。

事前に分かっているのは、お伝えしながら対応しております。

出来るだけ対応する為に、四苦八苦するのが、今の時期のJA担当なんですね。

現在、スプレー菊・トルコギキョウ・スターチス・小菊が出荷中です。

今週JAに持ち込んでもらえば、需要期にぶつかりますので、農家さんは必死です。

アドレナリン出まくりの作業現場からお伝えいたしましたー(๑•̀ㅂ•́)و✧

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#花
#スプーマム
#トルコギキョウ
#リシアンサス
#ユーストマ
#予冷処理
#日持ち
#リレーフレッシュネス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?