見出し画像

トルコギキョウの生育調査

男は黙って、JAうごの佐藤です。

#サッポロビールおかわりお願いします

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「見て見て見て」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ トルコギキョウの生育調査
━━━━━━━━━━━━━━━

今回はお花のお話ですます。

#デスマスday

先日トルコギキョウ生産者の皆さんと、全員の畑まわりをしました。

生育調査を行ったんです。

9月はお彼岸があれば、敬老の日や秋分の日といった祝日も多い事から、ブライダルも多い月になります。

「お花が多く必要とされる月」…それが、9月です。

ですので、産地としては「いつ?何が?どれくらい?」を知っておく必要があるんですね。

今年は土壌消毒もしっかりしていますので、連作障害は回避していますです。

#マスデス

出来栄えは、まずまずデスマス。

病気や害虫の被害に注意して、今後しっかり管理していこうと、心に誓う現場からお伝えしました~(。・ω・)ノ゙

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#トルコギキョウ
#ユーストマ
#リシアンサス
#日持ち
#リレーフレッシュネス
#予冷出荷中

【JAうご産 トルコギキョウ】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?