見出し画像

すいかのお片付け🍉

本気モードになると、目を閉じて祈るJAうごの佐藤です。

#宝くじ宝くじ

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ すいかのお片付け🍉
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

先日の「オクラ片付け」に引き続き、片付けシリーズです。

まだまだ、夏真っ只中です。

#そろそろ頼むよ
#秋よ来い

すいか畑では、ビニールを巻いたり、トンネル(鋼管)を外したり、細かい道具達を沢山片付けないといけません。

最後は、ツルの処分ですね。

まぁ~、大変んす、大変んす。

ただ、これは「来年のすいか栽培の準備」と言って過言ではありません。

『仕事師は片付け職人』という格言があります。

#今作った

もう少し涼しくなってくれたら、作業がもう少し楽なんですけどね~٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#すいか
#スイカ
#西瓜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?