見出し画像

オクラのお片付け

「なるへそ、なるへそ、なるへそ~」と深く3回語ったJAうごの佐藤です。

#何の相槌よ

ええ、ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━
▼ オクラのお片付け
━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

「こんなに暑い夏はあったのか?」

そんなセリフが出てくる位、暑い夏です2023年。

なかったかもしれないし、大昔はあったのかもしれません。

暑いけど、朝日を眺めて、夜は月を眺めて、今日も感謝しようと思います。

さてさて、少し前の写真を使います。

お盆が過ぎると、『終わる夏野菜』が出てきます。

今回は「オクラの片付け」です。

100%ハウス栽培の「ひばり野オクラ」は、オクラの木を抜いて、ハウス内で水分を飛ばしてカラカラに軽くしてから、片付けします。

今シーズンの収穫に感謝感謝です。
ホント、今年の暑さの中、沢山の実を付けてくれてありがとうございました。

「ひばり野オクラ」は、今年の最終出荷は8月11日でした。

沢山のファンの皆さん!また来年お会いしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#オクラ
#ひばり野オクラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?