見出し画像

9月下旬の【道の駅うご】

初代ドラクエの復活の呪文を暗記しているJAうごの佐藤です。

#大事な事は覚えられない

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…「久々の端縫いの郷」についてお伝えいたします♪

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 9月下旬の【道の駅うご】
━━━━━━━━━━━━━━━

昨日【道の駅うご】端縫いの郷へ行ってきました。

入口には季節の花が並び、直売所には「シャインマスカット」が存在感を示していました。

う~ん!皮まで食べたい!!

お昼に行ったのですが、「冷がけそば」のトッピングには、エビとイカを乗せました。

安定の美味しさです(´ч`)

食後には、羽後町産枝豆を使ったジェラートをご馳走になりました。

これもまた最高(*`ω´)b

枝豆の風味やツブツブ感が残っていて、季節を楽しめました。

ココには、羽後町の旬が凝縮されています。
地元民も集まるオアシス。

是非行こうよ道の駅へ(。・ω・)ノ゙

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#冷がけそば
#道の駅
#そば


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?