見出し画像

お米の種まき始まり始まり🍚

ステテコはいているJAうごの佐藤です。

ええ。

そんな、羽後町です。

さて、今回は…

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お米の種まき始まり始まり🍚
━━━━━━━━━━━━━━━

おはよ羽後ざいます♪

なーんか、黄砂でドンよりしてます最近。

「ドン」といえば、若い頃は「カツ丼」一択でしたが、歳を重ねるにつれて「牛丼」が多くなり、最近では「親子丼」にも箸を伸ばしています。

「ドン」もいいですよ🍚🍚🍚

さてさて、4/17から「お米の種まき」作業が始まりました。

【JAうご育苗センター】では、約7,000枚の育苗箱へ種まきを行います。

作業期間は4/17~4/24頃を予定していますよ。

田んぼには、トラクターが見えてきました。
退避散布は順調に進んでます。
田植えの準備がはかドンってきました٩(ˊᗜˋ*)و

#秋田
#羽後町
#JAうご
#農業
#お米
#は種
#種まき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?