見出し画像

都市で起業しない理由#10

こんにちは、あきたつです。

私が、ワイズ・ワン・アカデミーという会社を都市部でなく
田舎?くらいの場所で起業する理由について話をしたいと思います。

結論から言いますと【弱者戦略】というのが理由です。

都市部に関しては流行り等を大手が一気に掴みに行きます。
これは当たり前の理論ですよね。

~目次~

1.厳しいところで起業する。

厳しいところには、大手は参入してこない。
するとしても最後ですよね?
であればそれを利用して弱者戦略をとるということです。

勿論大手が高い売り上げを上げるという意味では足りないかもしれませんが
中小企業が運営に必要とする顧客数を確保するのはそんなに難しい話ではないということです。

そして、大手が参入してきたいというときには「地域のシェアを獲得」しているので、参入がこんなになるしもしくは自企業を売ることも可能にはなることかと思います。

2.今後の見通しの為

今後のことを考えてみると、町などを復興していく仕事もしたいと思っています。そのための下準備としてもかなり重要な経験になると考えています。

全ては未来に起きる革命の準備!?

ということですね✨

多分これを呼んでる人が後10年後などに驚く事を想像しながら実行していきます。笑

今回も現状の報告でした。
基本毎日配信していこうと思っていますので覗いてみてください。

ではまた別の記事で✨

別の記事→子供に勉強させたい!!#8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?