見出し画像

「あきたつ」起業計画②

こんにちは、あきたつです。

税理士事務所に行ってきました!!
自分の家からすぐ近くの事務所そこで話を聞きに行きました。
とにかく、起業する上で必要な情報などがありました。
だからこそ、今持っている情報で税理士さんと話しました。

そこで分かった情報は、業界に詳しいということは融資においてかなり高い条件になるということ。
それはかなり嬉しかった。

今回得た情報

・会社起業して2年は免税(個人事業と法人を上手く合わせると約4年)
・会社の総売上で、税理士との顧問料は変わる
・日本金融政策公庫から融資を受けう事ができるということ
・融資の相談などは無料でやってくれるということ
・融資を受ける上で【創業計画書】が必要だということ

今回行って本当に良かった!!
とにかく創業計画書を作成して税理士さんのところにもっていってみよう。
起業の計画は立てていたので、多分簡単だと思う。多分!!笑笑

因みに!!税理士さんが犬を2頭飼っていて、しつけに関しての話などで盛り上がった。どこから盛り上げるきっかけができるかわからないね。

税理士さんマジでおススメ!!!
場所にもよるだろうから、とにかく多くの場所を訪ねてみてもいいかもね✨

ではまた次の記事で会いましょう!!

以前の記事も読んでみてください!!
あきたつ起業の仕組み
「あきたつ」起業計画①

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?