見出し画像

会社を辞めました!!【0日目】

こんにちは、あきたつです。
無料で読めます!!もし応援してくれる人は購入してくれると嬉しいです。

本日3月13日(13日の金曜日)に退職しました。

現在どんな気持ちなのか、お伝えできればと思います。

実際、辞めると伝えるタイミングは突然でした。
でも、決断の瞬間は本当に緊張しました。
これまでにも何度も止められ上手くいかなかったことがありました。

そして伝え終わり、そこから
・本当に大丈夫だったのか
・今後大丈夫なのだろうか
・あれ?ローン審査大丈夫かな

などの感情が沸いてきました。
しかし、話し合いが終わり帰るとき嫁に電話した。
「マジか!!じゃあ髪の毛染めれるんだね!」などと
全く落ち込むことは無かった。
結婚する相手は正解だったな!!

ここからは、今後の不安に関して話をしていこうと思います。

1.県外への人事異動してる

会社の人事の関係で、もともとの県から異動しているので地元に帰るにしても異動するための費用が掛かるということです。
法律などで調べても、異動指示の場合は引っ越し費用を出す事は当たり前であるが、退職や自己都合で異動先から動く場合は引っ越し費用なども見る必要はないという。
かなり厳しい。

2.社宅を借りている

現状社宅を借りている為、そこから出なくてはならない。
その場合、一から家を借りることになる。
敷金礼金なども、もちろん必要となる
そして、仕事を辞めているのでちゃんと契約ができるのかという不安

3.結局お金がキツイ

結果的に、金がかなりかかる。
特に私は2人の子供もいるので、保育園を変えたりなど本当に苦しい事も多いでしょう。
これがリアルな、退職ということなのかもしれません。
今後も、不安や楽しい事などもリアルタイムで発信していきます。

最後に今の気持ち

忘れぬように記録に残します。
妻よ、本当にありがとう俺を選んでくれて
そして、今後ガンガン突き進んでいきます!!!!

これから、その日の出来事等リアルタイムで発信していきますので
良かったら時々覗いてください。

これより新生あきたつ!!!
よろしくお願いします✨


ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?