見出し画像

日本出国フランスからのイタリアへ-ニース入国-

ドバイで乗り継ぎ、意外に多い搭乗客さんと共にニース空港に到着しました。



お家はイタリアだけど最寄り空港はニース。
ということで
いつもイタリアとフランスの両国の情報に目を光らせていないといけない面倒くささ。


今回は大使館情報的にも書き方がシンプルでわかりやすい。そして、条件的にもイタリアよりフランス入国の方が、シンプルで助かりました。


30分も早めにニース空港到着。

入国審査の行列




今回の乗客率の方が前回よりも高いに関わらず、パスポートコントロールも超スムーズで20分で終了、無事入国できました。

宣誓書チェックもなく、陰性証明書を渡してワクチンの有無を口頭で聞かれて終わり。

前回はあった無作為PCRも今回はなかったですよ。

即入国完了!




ニースの空は青い!

到着した日はポカポカ陽気で、前日までの寒さから一気に気温が上がったそうです。
歓迎されてるようでテンション一気に上がりました!

車でイタリアの我が家へ。
いつもながら、国境もすいっと超えました。


今回、出国から入国までいつも以上にスムーズな空の旅となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?