見出し画像

リハビリとして書く!!



~高度に「人格」が発展した世界~

その昔、子どもたちが最初に習うのは「苦しみの克服の方法」だった。

人生を歩むうえでは、苦しみは避けては通れない。だから、いちばん初めにならう勉強は、いかなる場合も、

苦しみからの解放でなくてはならない。

~前段、了~


~作中歌~

成せる善は成しておけ、

止められる悪は止めておけ、

卑屈になるな、謙虚であれ、

慢心するな、自信をもて、

~本編~


人間の価値は、着ている服や見た目の美しさで決まらない。

勉強や仕事ができることでも、

お金をたくさんもっていることでもない。

人がもっていない物をもっていることでも、

優れた才能に恵まれることでもない。


どんな深い闇の中でも、一筋の光を失わない人は素晴らしい。

自分と自分の周りの人たちを笑顔にできる人は素晴らしい。

泥の中から咲く蓮の花のように、苦しい境遇でも生きる人は素晴らしい。

だからあなたたちは素晴らしい。

~end~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?