見出し画像

単純化する


夢かなブログ


誰しもが悩みを抱えているよ🐹 💖

解決法が分っていても行動できない。そんな場合、ずっと不安を抱えたまま時を過ごす事になるんだよ🐹 💦 

解決法を探すために、YouTubeやブログ、本で解決法を見つけ出そうとするよね。そして、その解決法がわかりさえすれば、ほぼ解決はするんだよ🐹📚 

まずは知識として方法を知る。その後は行動するのみだよ🐹💕 💨 💨

ただ、思考が行動を阻むんだよ。ああでもない、こうでもないってね🐹 💦

要は、思考が複雑化してしまっているんだね🐹 🌀🌀🌀 

では、どうすれば良いのか🐹❓

それは、単純化する抽象化する)事だよ🐹💡”

より行動しやすいように単純に考える癖をつければ良いんだよ🐹💕

そのためにも道筋をノートや手帳に書いてみよう🐹📝 💕

頭の中で考えていると堂々巡りになってしまうんだ🐹 💦 紙に書き出して客観的に捉えてみる事がオススメだよ👀 💖 複雑に捉えていた事が次第にシンプルに考える事ができるようになるんだ🐹✨

今まで考えてしまっていた無駄を削る。シンプルに捉える事ができるようになったら、次はどう行動するのかをTO DOとしてリストアップしよう。あとは一直線に行動あるのみだよ🐹 ❤️モキュリン✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?