見出し画像

意識することの大切さ



夢かなブログ


願望実現プロセスのスタート地点は意識することから始まるよ🐹💖

願望実現している状態は、いわば無意識で自動運転している状態のこと。要は、意識したことしか願望は叶わないってことだよ。まずは願望を持つこと。この時に、「でもだってどうせ」なんて思ってはいけないよ。そっちの方が、無意識に入ってしまうからね🐹💦 意識の起点は常に言葉にあるよ。だから、日頃使っている言葉、心で思っている言葉には注意した方が良いよね🐹💡”

チャンスはどこにでも転がっている”ということに気がつこう。意識しているからこそチャンスに飛びつきやすくなる。だから意識していることが重要なんだよ🐹💖

次に、チャンス掴める人と掴めない人の差がどこにあるのかを考えてみたよ。それは、主体的に動いているのか、いないのかによる差だよ。主体的とは、自らが考え、自らの責任を持って行動することだよ🐹✨ 

よく似た言葉に、自主的って言葉があるよね🐹w 自主的と主体的では大きな差があるんだよ。自主的とは、指示された事を積極的に行う姿勢なんだね🐹💦これだと二流の動きかもしれないよ。常に”自ら私から”という気持ちを持っていないといけないってことだね。

この二つのことを知っているか、知らないかでも大きな差になるんじゃないかな。

🐭ねずたんずPOINT🐭🎀

意識する。(紙に書く、口に出す)

主体的に行動する。(自ら、私から)

この二つを知っているだけで願望実現の可能性は飛躍的にアップするはずだよ🐹💕 意識してみてね👀💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?