見出し画像

夢かなブログ


ハッピーに生きるには


人と比べてはいけない。

良く聞く言葉だよね🐹 💖

比べて良いのは昨日までの自分だけなんだ👀

昨日の自分より一歩でも、半歩でも

成長できていたらそれで良いんだよ🐹 ✨

他人(ひと)と比べるのは、

不平不満を自分自身に投げかけている

のと同じことなんだ🐹 💦

では、どうすれば良いのか?

それは、心満意足に生きれば良いんだよ🐹 💖

心満意足(しんまんいそく)*存分に満ち足りた気分になること*

簡単に言えば、人のお役に立つことだよ。

特別なことをする必要なんかないんだ。

ボランティアしたい人はすれば良いし、

時間を取れない人もいるよね🐹 💦

そんな人は、

笑顔で挨拶していれば十分お役に立っている

と思うんだよ🐹 💖

ブスくれた顔されている方が迷惑だからね🐹 ダー

そして先出しの愛を出していくこと💕

いつも私から(僕から)✨を意識するんだよ🎁

それだけで十分だよ。

そして、言葉を変えれば世界が変わる🐹 💓

自分が発している言葉が現実を作り出しているよ

嬉しい、楽しい、幸せ、大好きなどの言葉をたくさん使っていこう。

斎藤一人さんの天国言葉 愛しています、うれしい、楽しい、幸せ、ツイている、ありがとう、ゆるします、など

そして寝る前には必ず良いことを考えるんだよ🐹 💤

寝る前に考えていることが現実になるんだ

”終わり良ければすべて良し”はここにもあるんだね🐹 💕♪

不平不満を言うことをやめて、心満意足に生きる💕

それは笑顔で挨拶先出しの愛愛のある言葉

から生まれるよ✨実践してみてね 🐹 🌈 ✨💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?