見出し画像

夢かなブログ


#6 良かった事を思い描こう


前回は気づきや、良かった事を記録しようってお話をしたよ🐹💕📝

今回は良かったことをどの様に使うかについて書いていくよ。

前回のブログはこちらから

https://note.com/akitakabigmouse/n/n7ec342f732f4

この記録ノートは日記としての機能も果たすんだよ🐹💖

基本的には良かった事を書こうね📝💕

わざわざ嫌だったことは書く必要はないからね🐹💦

良かったことは充足感なんだよ🐹✨💖

今日できたこと、頑張れたこと、人のお役に立てたこと

親切を受けたことなどを振り返るんだよ🐹📝💖

そして、みんなにやって欲しいことがあるんだ🌈 ✨

それは、朝起きる前と夜眠る前のワークだよ🐹💤

ベットやお布団に入ってからやって欲しいんだよ〜🛏💕


🐹 朝と夜のワーク 🐹🎀

○ お布団の中で仰向けになるよ。

○ 両方の手のひらを鎖骨から胸のあたりに当てるんだ。

○ 自分で触って心地よさを感じるあたりを触るんだよ。

○ そして一日を振り返って自画自賛タイムだよ🍊

○ 頑張った自分を褒めてあげようね。

○ 一人称を愛称や好きな人に呼ばれたい呼称で言い聞かせようね。

○ 〇〇ちゃんよく頑張ったね、〇〇してくれて嬉しかったね。

  〇〇できて本当に楽しかったよ…etc

○ 良い気分で眠りにつき、良い気分で目覚めようね。

この充足感がきっとみんなの役に立ってくれるはずだよ🐹💕モキュリン✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?