見出し画像

ジャスミン茶

友人達と車で出かける際は
みんな各々飲み物を買う。

コーヒーが好きな人はコーヒーを買い
緑茶が好きな人は緑茶を買う。
至極当然のことである。

私は爽健美茶と十六茶とジャスミン茶以外の飲み物はだいたい好きだ。だから、当然それ以外の飲み物を買おうとする訳なんだが、
私は知っている。コーヒーは利尿作用が凄いことを。
車移動で人に運転してもらってる中頻繁に「トイレに行きたい」とは言いにくい。
乗せてもらう事が3度あればその内の1回だけなら気兼ねなく「トイレに行きたい」と言えるだろう。つまりコーヒーを買うという選択肢は消える。
次に緑茶だ。緑茶にも利尿作用がある事を感じるがコーヒーほどでは無い。しかし私は緑茶が結構好きでゴクゴク飲んでしまう。つまりトイレに行きたくなるのだ。ダメだ緑茶も買えない。

次に思いつくのは炭酸飲料だ。
私は炭酸水がとても好きだ。
のどごしが良い!炭酸が強ければ強いほど良い!
たが、炭酸飲料にも問題がある。
それは吹きこぼれ問題だ。
人の車に飲み物をこぼすなんて人としてやってはいけないことだと思っている。
それとゲップだ。私はあまり気にしないがゲップを嫌がる人は意外と居たりする。もし買うなら連れがゲップされても嫌がらないか確認しておいた方がいい。
炭酸水は吹きこぼれさえ気をつければいけると思う。
ただ私は炭酸水が好きすぎるあまり
炭酸が抜ける前に飲み干したい気持ちが強く
ほぼイッキ飲みに近い勢いで飲んでしまいがちだ。移動のおともとしては今ひとつだ。

そこで出た答えは
「嫌いな飲み物飲めばいいんじゃね?」である。

そう思って買ったのはジャスミン茶だ。

爽健美茶と十六茶は本当に嫌いだ。
飲みたくない。
それに比べるとジャスミン茶は好きでは無い程度で、喉が渇いたらあれば飲む位である。まさに丁度いい飲み物だ。

以上の理由で私は車に乗る時はジャスミン茶を買うようになったのである。

先日よく車に乗せてもらう友人に
「あっきーってジャスミン茶好きだね」って言われた。
その時に上記の理由でジャスミン茶を買ってると伝えこう付け足した。
"最初はジャスミン茶が好きで買ってた訳ではない"と。

まとめ

好きでないものも飲み続ければ好きになるように、好きでない事もやり続ければ好きになるであろう。
あと、ジャスミン茶は美味い😋

読んでいただきありがとうございました。
このnoteにいいねとフォローお願いします!
これより先投げ銭用に有料設定にしてますが何も書いてないので間違えて買わないように気をつけてね!!



ここから先は

1字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?