見出し画像

最高の瞬間

今日はこの素晴らしい写真が撮れたいきさつについて書きます。


夕日の見える海辺で友達とおしゃべりしていたとき、突然男性から声をかけられました。

なんだろうと思っていると、

「風景の写真を撮っているんですけど、あそこに女性が並んでいるところが撮りたいな~って。そしたらちょうどいらっしゃったから。もしよかったらあそこにいてくれませんか?」

なんとモデルのお願いでした。

シルエットだけの撮影ということでOKし、指定のポイントまで移動することに。

このときの指定場所が結構波打ち際ギリギリなところで、しかも後ろ側に水が流れていて、ちょっとした川のようになっている場所でした。

写真がまるでウユニ湖のように見えるのは、画面手前側に川があり、水面に風景が映っているからです。

わたしはスニーカーだったのでまぁまぁなんとかなったのですが、友達はピンクのパンプス(!)だったので、ちょっと(いやかなり)大変でした。

波と川の間に挟まれた離れ小島みたいなエリアに、エイヤッとジャンプして飛び移り、その時を待ちました。

夕日が海に沈む直前、最後の光が水面に風景を映し出し、世界が黄金に輝く最高の瞬間。
まさにマジックアワーというヤツです。
その最高の瞬間にシャッターを切っていただきました。


声をかけていただいた男性には、その場でLineとfacebookとインスタを交換させていただきました。

そしたら友達の弟さん(兼わたしの同級生)が子どもを連れて浜辺に来ていて、知り合いばっかりで笑いました。

写真とともに夏の素敵な思い出ができました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?