見出し画像

結局、地元の人に聞くのが一番いい #021

全国旅行支援が始まりました。

そこで、私も早速、旅行に行きました。

最近の私の旅先でのブームが、旅先の美容室に行くことです。
旅先の美容室で髪を切ってもらいながら、おすすめのグルメなど、地元の人だからこそ知っている情報を美容師さんに教えてもらっています。

今回の旅行でも、美容師さんにいくつかおすすめのお店を紹介してもらいました。以前の私は、インスタグラムで、「#人気グルメ」とか検索して、上位に出てくるお店に行っていました。しかし、旅先の美容室に行くようになってからは、お店選びの方法が変わりました。

実際、美容師さんに教えてもらったお店は、どれも美味しいお店ばかりで、インターネット上の情報をもとに行くより、結局、地元の人に聞くのが一番間違いがないと感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?