見出し画像

新しいものを手に入れると #018

眼鏡歴、18年。
眼鏡を買い替えるのは4〜5年に一度です。
今回、5年ぶりに眼鏡を新しくしました。

眼鏡を新しくした理由は、某アーティストのライブに行くためです。

5年間使っている眼鏡は、レンズにこまかな傷が入っていて、眼鏡拭きで拭いても、レンズが曇っている感じがしていました。

大好きなアーティストのライブには、よく見える眼鏡をかけて行きたい!という気持ちが、ようやく眼鏡を新調することを決意させました。

新しくした眼鏡で見る世界は、本当に綺麗な世界で、眼鏡を新しくするだけで、こんなにも気持ちが変わるのか!と驚きました。

眼鏡に限った話ではありませんが、何か新しいものを手に入れたときは、心がときめきます。

私はドラママニアなので、ドラマの話をすると、ドラマの第1話の放送を見るときも、心が高まります。

それはきっと、ドラマを通して新しい世界の扉を開くことができることへの高揚感なのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?