見出し画像

朝の映画館が好き #014

私は、映画館で朝いちばんに映画を鑑賞することが好きです。

朝の映画館が好きな理由はいくつかありますが、一番の理由は、昼や夜に比べて空いているからです。

私の地元で一番大きい映画館は、ショッピングモールの中にあります。週末は、ショッピングモールの開店時間に行かないと、駐車場の空きが見つからず、買い物終わりの人が出てくるまで駐車場を彷徨い続けなければいけません。

一方、映画館は、ショッピングモールの開店時間の1時間ほど前から上映を開始します。ショッピングモール自体は開店していないので、映画館に続く非常口のような通路を通って映画館に入ります。もちろん駐車場に空きがなく彷徨う心配もありません。

座席も空いているので、隣の人の存在を気にすることなく映画に没頭できるのも、朝の映画館が好きな理由の一つです。

朝の映画館が好きな理由を書きましたが、正直なところ、映画館で映画を鑑賞する機会が減っています。この記事を書きながら、朝の映画館に通っていた日々を思い出し、また朝の映画館でゆったりと映画を鑑賞したい気持ちになりました。

急激に肌寒い季節になってきました。朝、起きるのもなかなかつらい時期になりますが、朝の映画館で朝活をしてみようと思います。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?