見出し画像

休日の楽しみ方 CVR あおい

2020/02/29 アオイ

4年に一度あるうるう日です!土曜日でしたが、中間発表をした後は本気で遊びました!

何事も本気

秋田にきてこんなに遊んだのは今日が初めてです。毎日、社内のコミュニケーションについて考えていて、休みの日ですら丸一日休むことはありませんでした。仕事には本気でしたが、休みに対しては中途半端なお休みだったのがもしれません。そうは言っても、今までの休日が休めなかったわけではなく、家でゆっくりしてしっかり充電できてました。

しかし、今日は思いっきり休日を楽しめたので、良かったです。

中間発表

人前で発表するので、少なくとも緊張はしますが、何度もさちと練習して、練習した通りできて良かったです。そのあとの須田さんの小噺はアドラー心理学の「課題の分離」についてでした。私たちが考えた解決法は本当に社内コミュニケーションの活性化につながるのか、こじつけではないのか、根本的な解決になるのか、もう一度振り返ろうと思いました。振り返りは月曜日に考えようと思います。

画像1

今日からまりこ

また、今日から新しいメンバーが加わります。まりこです。古民家の活用法について3週間アイディアソンするそうです!同じ家に住むことになり、13日まで一緒に生活することになりました。一緒に頑張ろーう!

画像2

そば

昼ごはんはそば屋さんに行ったんです。私は蕎麦アレルギーを持っていて、それを須田さんに伝えていたのに「なぜわざわざ蕎麦屋に行く?」と思ったのですが、その"そば"は中華そば、つまりラーメンのそばでした。中華そばはあっさりしてて、美味しかったです。

スノーボード

人生で初めてスノボをしました!スキーには2回行ったことがあるのですが、スノボは板が1枚なのでどんな感じなのかわかりませんでした。しかし、やってみたらスキーよりスノボの方がやりやすかったです。ただ、ボードを斜面の方向に水平にする滑り方が身に付けられなかったので、次にスノボをする時にはこの滑り方ができるようになりたいです。

画像3

きりたんぽ鍋

夜ご飯は矢島の古民家で、秋田に来て2回目のきりたんぽ鍋でした。やはりせりが入っていて、きりたんぽもたっぷりありました。やっぱりきりたんぽ鍋好きですね。とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

画像4

noteの書き方

今日のnoteはいつもと書き方を変えてみました。ある方から「今日の小見出し教えてよ」と言われて、小見出しから考えてみました。いつも文章を書くのと同時に小見出しを考えていたので、こんな書き方もあるのかという発見ですね。小見出しから書く方が一つ一つのことをまとめて考えたので、書くスピードが少し早かった気がします。

今日のnoteの更新時間はいつもよりも早くできました。今須田さんがギターを持っているのですが、なにを弾いてくれるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?