見出し画像

カタカタ★古民家インターンday25〜目的意識をもっと深く、深く

2023/09/07 かなっぺ
みなさん、こんにちは!かなっぺです😊
本当に残りわずかの古民家インターン。やりきりたい。駆け抜けたい。そんな思いを持って今日はパソコンとにらめっこ。
今日は
目的意識
このインターンに参加できた理由
最後の秋田満喫★同時に感じる寂しさ(´;ω;`)
の3本立てです~どうぞ見てってください!!


目的意識

今日は事業計画と最終報告のプレゼン作り。村岡さんにアドバイスをいただきました。
プレゼンの前提にあるのは、
このプレゼンをすることで誰にアクションを求めるのか。という視点が根幹にあり、その目的のためにプレゼンを構成していくのかが大切だということを学びました。
私は今まで自分の伝えたいこと言うことをプレゼンの目的にしていて、この考えに至っていなかったので、これからのプレゼンに生かしていきたいと思います。
このアドバイスも自分が早く大体のプレゼンを作り、村岡さんにアドバイスを求めたからこそ得ることができたと思います。
聞き手に影響させてやろうという心づもりでプレゼンを作っていきたいと思います!熱量のあるインターン発表にできるよう頑張ります!!

このインターンに参加できた理由

まりりんさんに私が企業面接で私が受かった理由を教えていただきました。
個人的にはやく応募して行ったことがあったと思っていましたが、それ以外に苦しいことや大変なことが沢山あると須田さんから説明を受けた際にその方がむしろ燃えるという話を自分がして、それがインターン参加できる要因になったことを聞きました。腐らないで前向きに取り組む姿勢を大切にこれからも頑張っていきたいとまりりんさんの話で改めて感じました。
この良さを活かしていくと同時に良いところに目がいくあまり、深刻に捉えなければいけない所、周りを見なくては行けないときに見れないことがあるのでそこを改善していきたいと思います!

最後の秋田満喫★同時に感じる寂しさ(´;ω;`)

今日は人生初のきりたんぽを食しました~~~💞
おいしい!最高!幸せ!!最近本当においしいものを食べていて、周りに感謝しながらバクバク食べました(笑)いぶりがっこも比内地鶏もおいしかったー

初きりたんぽ!!


人生の中で一番おいしいと思うプリン


秋田最高!!大好き💞
と同時に明日の発表でこのインターンも終了だと思うと、寂しい気持ちがこみあげていきます。あっというまで、学びも気づきも沢山あって、充実してたなあとしみじみ。インターンに来る前と比べて変わったという謎の自信がついていて、今後はもっと私らしくふるまえそうな気がします。
あきた総研の方々、メンバーの子に感謝。
明日は私らしくやりきっていこうと思います!1

ではではー(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?