見出し画像

サクサク★古民家インターンday16~

2023/08/29 かなっぺ

みなさん、こんにちは!かなっぺです😊源氏パイを無意識に18袋食べてしまったかなっぺです(^▽^)/
今日も発表準備をしています(昨日ほぼ作れていたから、今日は練習をしていました!)

今日は中間面談を行ったので気づきをかいていきます~

「今」の先

中間面談の中でこのインターンで自分は次どうつなげていきたいのか。という問いがあったので社会人基礎力で向上した能力をどう今後生かしていきたいか。というところを深堀り。「今の自分はどう思うのか・今の自分はどのような人間なのか」を重点的に今まで感じてきましたが、今日は将来について考えてみました。自分が何をしたいのか将来のビジョンは具体的に正直あまり見えていません。自己を振り返るのが今後どう生かせるのかという質問に対して、今の自分はカードをそろえている最中だという返答をしました。自分の強みを知る、自分を理解するということは社会の自分の市場価値をしっかりと理解し、売り込めることにつながると考えています。やりたいことはなにかはたくさんの経験を通して感じるしかないと思っています。まだ考えられていないところが多い自分に気づけたので考えていきたい。

頭の回転と言語化能力

今日またまた自分のいいところ発見!今日の夜古民家メンバーと他己評価を実施。自分が思ってもみない他人から見た印象というのが浮き彫りに。私は相談や問いかけに対してすぐにパッと自分の意見や思いを言語として伝えることができているらしいです。自分は抽象的な言葉を使っていて言語化が上手くないと思っていたので意外でした。ジョハリの窓でいうところの盲点の窓が開けたので面白かったです。


明日は中間面接!プロジェクトの進め方も明日のフィードバックからいろいろ変わると期待★
自分の目標はだいたい達成されたので、インターンの目標達成に一意専心!!
頑張る~!ではでは(^▽^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?