見出し画像

バスケ日本代表のグッズを買えるのはここ

こんにちは。アキスケです。

最近はバスケ熱の高まりを感じます。昨年のワールドカップの時もそうでした。日本人NBA選手が活躍していたり国内リーグが盛り上がっていることが大きいと思います。

すごく規模の小さい話ですけどW杯時期にグッズの販売サイトについて僕が書いたnote記事も、今になってまたアクセスが増えています。そういうところからも盛り上がりを感じます。

ちなみにバスケットボール日本代表のオフィシャルグッズはここで買えます。


上記サイトは昨年のワールドカップの時にもあったページですが、そのときのラインナップには確かユニフォームはありませんでした。
しかし現在では取り扱いがあります!価格は25,000円とけっこう高いんですけど人気なのかLサイズより大きいサイズは現在品切になっています。

ユニフォームまではちょっと手が届かないなぁ、という人にはTシャツもあります。

こっちはサイズがSから3XLまで展開していて、現状は在庫もあるようでした。(ちなみに画像左のタイプは素材がポリエステル100%で、真ん中と右はポリエステル43%、コットン57%の混紡生地となっています)


というわけで今回はバスケットボール日本代表のグッズを購入できる場所を取り上げました。

サイトをざっと見渡したところ、モノによってはすでに在庫が少なくなっているようです。今から補充があるのかわからないのですが、正直タオルとかはもっともっと在庫積んでもいいと思います。渡邊選手と八村選手と河村選手と富永選手のタオルが欲しいぞ!笑

バスケットボールは日本のレベルが上がっているということもありますし、競技自体の特徴として短い時間の中に見所がたくさん訪れやすいので時代的にもマッチしているように感じていて、今後も盛り上がっていきそうな気がしてます。まずはオリンピック本番に乗り遅れないように準備したいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?