見出し画像

名品!無印良品ワッチBEANIEの良いところ3点

こんにちは。アキスケです。

先日、おすすめのニットキャップで
取り上げた無印良品の名品
ワッチBEANIE。

今回は深掘り回!

ワッチBEANIEの良いところを3点挙げて
その素晴らしさを再認識する回です。

それでは早速いきましょう

ワッチBEANIEの良いところを3点は

・チクチクしない!
・洗濯できる
・安い!

==========
チクチクしない!その秘密は…素材

ワッチBEANIEの一番の魅力は
なんといっても
「チクチクしないこと」です。

ウール素材でつくられている
ニットだとどうしてもある程度は
チクチクしてしまうのですが
ワッチBEANIEはしません。

その秘密は
肌にあたる部分にありました。

写真の黄色線の
右側と左側で糸の感じが異なるのが
わかりますか?

右側がウールで
左側がオーガニックコットンでつくられています。

そして左側はおでこなど
肌に触れる側です。

そこに
オーガニックコットンを使用するという
工夫をしているため
チクチクせず着用できちゃうんです。

これタグには
「チクチクをおさえた」と書いてますけど
「チクチクしない!」でいいですよ!
スキンヘッドの僕がいうんだから
大丈夫!(強引な後押し…)

【豆知識】
オーガニックコットンは
農薬や化学薬品を使用しないで
つくられたコットンのことです。
繊維が天然の状態で柔らかいままなので
刺激が少ない、という特徴があります。

==========
おうちで洗濯できる

ニットは洗濯できないものが多いことが難点。
しかし、このワッチBEANIEは
家庭で洗濯できます。

洗濯表示どおりに
・中性洗剤を使う
・洗濯ネットを使用
して、かつ
水流を弱くして洗濯すれば
"ほとんど"型くずれしないです。

プラス、
・平置きで干す
をしてください。

ちなみに、多少は縮んだりします。
編み物なので力が強くかかれば
目が詰まって縮んだりすることは
どうしてもあります。

なので、それを可能な限り
起こさないために
・洗濯ネット
・弱水流
・平置き干し
をしましょう!

===========
天然素材を使っているのに安い!

ウールにしろ
オーガニックコットンにしろ
天然素材を使用しているのに

1,990円(消費税込み)は安いって。

アクリルやポリエステル素材なら
もっと安いものはあります。
でも天然素材はなかなか見ないです。
3,990円とかがほとんどだと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
まとめ

無印良品
ワッチBEANIEの良いところを3点は
・チクチクしない!
・おうちで洗濯できる
・天然素材なのに安い

でした。

強いて難点があるとすれば
サイズですね。
ユニセックス展開のワンサイズなので
男性の中には小さい人もいそうです。

もし小さい方は
ケーブル編みバージョンがあるので
試してみてください。

1,000円高くなってしまいますけど
糸のテンションがワッチBEANIEより
フワッとしているので
かぶれるかもしれません。

以上、
無印良品 ワッチBEANIEでした。
カラーバリエもあるし、
ニットキャップはこれだけでいいかも!?
ぜひお試しあれ!

それでは、また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?