見出し画像

新しい定番スニーカー見つけたよ!

こんにちは。アキスケです。

定番スニーカーといえば
何を思い浮かべますか?

コンバースのオールスター、
アディダスのスタンスミス
ナイキのコルテッツ …etc

いろいろあります。
どれも使いやすく
1足持っているととても便利です。

でも、ちょっと飽きてきません?

こんなこと言ったら
贅沢なのかもしれません。
けど、履いている人も多いし
他に何かないかなぁ、
と思っている人も少なくないでしょう。

そこで発見しましたよ、
次の定番になりそうなブランドを!

今回は
次代の定番になるであろう
シューズブランドをご紹介します。

◆◆◆◆◆◆

そのブランドの名は
VEJA(ヴェジャ) です。

ブランドの歴史は比較的浅く、
2005年にフランスで設立しました。

写真は「CAMPO」というモデルです。
他にもさまざまなモデルがありますが
総じて
ベーシックで色味を抑え、
モダンで洗練された表情が特徴です。

このあたりはフランスブランドに
よくみられる点で
VEJAも例外ではありません。

======
こだわりの素材!
時代にもマッチしている

VEJAの最も特徴的な点は
環境に配慮した
こだわりの素材を使用している点です。

たとえば先に挙げた
CAMPOというモデルでは
アッパーに
クロムフリーレザーという
特殊ななめし工程で
つくられたレザーを使用しています。

これは
これまで主流となっている
クロムなめしという
革のなめし工程よりも
科学薬品、水、塩分の使用料を
大幅に削減できる
革新的ななめし工程です。

その他にも
インナーに
100%ペットボトルリサイクル素材を
使用したり、
靴ひもにオーガニックコットンを
使用したりと

徹底して環境に配慮したものづくりをしています。

◆◆◆◆◆◆
次代の定番スニーカー
VEJAのまとめ

VEJAは
・2005年フランスで設立されたブランド
・モダンで洗練されたデザイン
・環境に配慮したこだわりの素材
 →サステナブルなものづくりをしているため、
  今後も注目

価格はおおよそ
20,000円前後の商品が多いです。
こだわった素材を使用しているため
少々割高なのがネックですね。

=======

今回は以上です。
気になった方は公式ホームページを
のぞいてみてくださいね!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?