見出し画像

【デジタルファッション】タトゥーで遊んでみよう【XXXXTH 】

こんにちは。アキスケです。

突然ですがタトゥーがもっと気軽に
楽しめたらと思ったことはありませんか?

ちなみに僕はタトゥーを入れたことが
ありません。なぜなら
・痛そう(痛いの嫌い)
・一度入れたら戻せなそう
・銭湯に入れない
・怖い人と思われそう

などなど、思い込みを含め、
イメージがいくつかあったからです。

いっぽうでファッションとして
楽しんでみたいとの思いはありつつ
昭和、平成を過ごしてきました。

そして令和。さすが令和。
もっとライトにタトゥーを
楽しめるツールが今はあります。


それはSnapchatというアプリです。
ご存知の方も多いと思いますが
Snapchatには
ARフィルターで写真を加工できる、という
特徴があるんですね。

実際の写真や動画にエフェクトやコントラスト、自らが絵を描き込むなどして
加工ができるわけです。

このARフィルターを利用して
タトゥーを入れちゃいます。


少し話はそれますけれど
先日にデジタルファッションブランドの
XXXXTHが最も著名なNFT コレクションである
BAYC と、MAYC を活用した
TシャツとロンTを発売しました。

後日これらアイテムの他に
デジタルのタトゥーも発表、
販売開始しました。


ファッションブランドが手掛けた
このおしゃれなタトゥーが
先ほどのSnapchatを使って
遊べるようになっているんですねー。
(厳密には商品として販売しているのと
Snapchatで遊べるのでは少しディテールが
異なります)


こんな感じです

BAYC.ver
MAYC.ver

人生初タトゥーです!

デジタルだからこの表現でいいかどうか
微妙ですが、腕の形に意外とフィットします。
最近のアプリは賢いw

それと、こちら写真ではわかりませんが
ARフィルター上ではこのタトゥーが
ちょっと動きます。お猿さんがしゃべる笑

撮った画像はもちろん
友だちに送ったり、投稿して楽しんだりできます


というわけで、こんな感じで
チャレンジするには少し勇気がいると思っていた
タトゥーも、デジタルファッションなら
本当に気軽に楽しめるんですね。

これなら痛くもないし、怖くもないし
銭湯にも問題なく行けます笑

そしてXXXXTH最新作の
デジタルタトゥーは世界的に影響力を持つ
BAYC  MAYCとのコラボモデル。

撮った写真が世界の誰かに羨ましがられる、
なんてことも普通にあるでしょうね。

タトゥーを試してみたいな、と思っていた方、
ぜひ試してみてくださいね。

購入も、Snapchatでのプレイも
さきほどのTwitterにURL がありますので
制作経緯をご覧になりながら遊んでみましょう。
一応、再掲しておきますね。

今回はこの辺で。それでは、また!

余談…
そういえば「タトゥーシール」は
したことありました。昔、近所の駄菓子屋で。
懐かしいなぁ。

そうそう、こんな感じ。パンチ効いてます汗



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?