見出し画像

裏松島?宮城県七ヶ浜町【息抜き回】

こんにちは。アキスケです。

今回は息抜き回です。月曜日なのに笑

昨日にチラッと投稿したんですけど
週末に海に行ってきたんですよね。
そこが結構良かったので書いてみます。

ゆっくり過ごしたい方におすすめの場所でした。


行った場所は地元宮城県の
宮城郡七ヶ浜町という場所。
仙台市中心部から、車があれば
1時間もかからないところにあります。

赤で囲ったところが七ヶ浜町

日本三景の松島とも距離が近く、
「裏松島」と呼ばれることもあります。

宮城県の観光名所といえば
やはり松島が挙がりますけど、この七ヶ浜町は
松島に近いにも関わらずあまり
観光地としてはメジャーとはいえません。

かくいう僕ももう40年宮城に住んでいて
観光目的で七ヶ浜に来たのは、記憶にありません。


そんな七ヶ浜町ですが
最近では観光に力を入れていて
もともと盛んであったマリンスポーツを
ウリにしています。

その他にも件数は少ないものの、
オシャレなカフェや宿泊施設が
つくられています。

僕がいったのは七ヶ浜町の中でも
「花渕」という地域です。


カフェでパスタをテイクアウトして
海辺で食べました。控えめに言って最高です。


購入したお店は「SHICHI NO RESORT」という
いわゆるコンドミニアムホテルに併設する、
SHICHINO CAFEさん。

写真にとってくれば良かったのですが、
飲食以外にもTシャツやトートバッグ、
マグカップなどのグッズも販売していて
どれもかわいかったです。

それと店内の雑貨もsnow peakを
使っていたりしてオシャレでした。
(写真を撮りなさいって汗)

カフェと隣接のホテルの屋上は
展望台になっていて、宿泊者でなくとも
利用できます。こんな感じです。↓

ちなみに写真は
ファッション系のメタバースアプリ
「ZEPETO」を使用して撮ったものです。
定番の遊び方ですが、このように
実際の写真と組み合わせて遊ぶこともできます。

と、あまりにもいつものファッションネタと
関係がなかったので、唐突に 
そして無理矢理に ファッションと
絡めてみました笑


というわけで
今回は宮城県七ヶ浜町についてのご紹介でした。

日曜日に行きましたがそれほど人でも多くなく
落ち着いて過ごしやすい場所です。

しかし、そもそもお店の数が多くないので
お昼時はとても混雑します。
時間をずらすなどで対応するといいですね。

宮城に来ることがあったら
松島や蔵王、気仙沼もいいですけれど
七ヶ浜もおすすめです。

「SHICHI NO RESORT」さんのリンクを
貼っておきますので、よかったらご覧ください。

それでは、また。

■SHICHI NO RESORT


この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,833件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?