見出し画像

買ってみたら驚くほど良かったアイテム3点

こんにちは。アキスケです。

なんでもそうですけど
食わず嫌いって良くないですね。
ファッションにおいてもそうで
買って、使ってみて、
やっとわかる良さってあるものです。

今回は僕がセレクトショップ販売員時代に
買ってみたら意外なほど良かった、
もっと早く買っておけば良かった
と心底思ったアイテムを3点
ご紹介します。

今お買い物に悩んでいる方、
僕と同じように食わず嫌いが
ある方のお役に立てば幸いです。

それでは早速3つ紹介すると

1.ダウンベスト
2.ホワイトのパンツ
3.オールデンのシューズ

この3つです。
どれもとても重宝しました!
1つずつ解説していきます。

◆◆◆◆◆◆
ダウンベストは
シルエットのアクセントにも
色のアクセントにも良い!

はじめはダウンベストなんて
意味わかんなかったですね。

ダウンなのに袖が無い。
こんなものは防寒性が無く無意味!
北国に住む僕はそう決めつけていました。

しかし、職場の同僚のすすめで
購入すると評価は一変。
(ロッキーマウンテンフェザーベッド
のベストを購入)

まずダウンベストを着ることで
得られるコロンとしたシルエットが
かわいいんです。

ビルケンシュトックなど、
ややボリュームのあるシューズと
合わせていました。

あと、、、女性ウケも良かったですね。

色は黒など濃い色がおすすめ。
そうすると、下に着るスウェットや
ニットの色が合わせやすくなるからです。

僕はオレンジ色のニットや、
ボーダー柄のカットソーなども
組み合わせていました。

防寒性の問題ですが、
下に着るアイテム次第で
何とでもなることもわかりました。

そもそも真冬は真冬用の
袖のあるアウターを着るじゃないですか!?

========
ホワイトのパンツは
いやらしくなかった!

色気が出過ぎる、キザ、
信用ならないヤツのイメージ・・・
偏見が過ぎる僕の
ホワイトパンツへの意見です。

ですが違いました。
ホワイトパンツユーザーの皆さま
申し訳ございません。

ホワイトパンツはめちゃくちゃ使えます!

トップスにネイビーや黒、ダークグリーンなど
濃い色が多い方はぜひ使いましょう、
何にでも合います!

そりゃそうですよね。
白シャツは何にでも
コーディネートしやすいじゃないですか。
それと同じです。

色気問題は
5ポケットタイプ、デニム生地
のものであれば
カジュアル感が強くなるので、
そこまで気にならないです。

あと、デニム生地だと下着の色が
透ける心配もないのでおすすめです。

========
オールデンは高くない!?

コードバン独特の表情と
丸みのあるフォルムで
唯一無二の人気を博している
オールデンのシューズ。でも、、

高い!良いのはわかるけど10万円は高い!

そう思って買わずにいた僕ですが
「もうコードバンが取れなくなるかも」
なんて話をどこかから聞いて
それならばと一大決心して購入!
(実際には今も供給されてますね)

買ってみてわかったことは、
これもコーディネートが組みやすい。

程よく丸みのあるシルエットのため
スーツにも
カジュアルにも合わせやすいんです。


また、ソールがダブルソールで
厚いため保ちがいい。

これはランニングコストの軽減につながります。

10万円という値段はインパクトありますが
汎用性、耐久性ともに高いので
頑張って買う価値は大いにあります!

◆◆◆◆◆◆
まとめ
買ってみたら
驚くほど良かったアイテム3点

1.ダウンベスト
2.ホワイトのパンツ
3.オールデンのシューズ


どれも共通しているのは
コーディネートがしやすいことです。

洋服の食わず嫌いをなくすと
着こなしのバリエーションが増えます。
月並みですが自分の新たな魅力にも
気付くことができます。

今回僕が挙げたものに限らず
食わず嫌いしているものがあったら
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
新しい扉が開くかも!?

それではまた!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?