見出し画像

変化なのか進化なのか

年末になって、
振り返りや来年の目標をシェアしてくれる人が周りにいて
幸せだなぁって思います。

みんなの話を聞いて
自分のやりたいこととか振り返りの整理が進む。
やっぱり私は1人じゃ何もできないらしい。w

そばにいてくれるすべての人に、
ありがとうございます。

今年はずっと走ってました。

ある人から「今年の一大ニュースは?」と聞かれて、
そんな大きなこと全然浮かばないなーと言っていましたが、

よく考えれば事業を法人化したりしてました。笑

BIGニュース!大きな変化じゃん!

と言われますが、
仕事の在り方も向き合い方も変わってないし
(書類の処理と難しい言葉が多少増えたかもしれないだけ)
心境も変わりないです。

スタッフさんは対外的に私の話する時に「うちの社長」というようになったらしいというくらい。笑(直接的には普段通りお互い下の名前呼び)

きっと実感してくるのはこれからなのかも。
(決算とか?売上とか・・・?その辺もいまだによくわかってない)

新月の日に振り返りと来年の設定をするといいよ!
と言われたので先日考えていましたが、

2023年の目標は
「与えていただいたことに全力で愚直に取り組む。」

それだけです。

会社としての設定は2022年とほぼ変わりません。

ーーーーーーーーーーー

★PURPOSE
「すべての人が自身で選択を担える世界に」

★MISSION
「心を、感情を、想いをデザインする。」

★VISION
「自らの目的を持って行動し続け、多くの想いを受け取り、多くの想いを伝承させる」

★VALUES
「WHYに耳を傾け続ける」
「心が動く瞬間を大切にする」
「矢印の向かう先を把握する」

ーーーーーーーーーー

SDGsとか、テキトーに理由をつけて
いつの間にか書くのをやめた年賀状。

かつて手を拭くためにあった暖簾が
今では店先を彩るガーランドのように変化したように、
レコードや絵本はディスプレイに変化したように、

年賀状は今後どういう変化をしていくのだろう。
紙幣は?
わたしは?

変化を進化と捉えるのか衰退と捉えるのか、
喜びと捉えるのか危険と捉えるのか、
解釈は人それぞれ。
もちろんどれも正解でも不正解でもないから、

わたしはどんな変化も楽しんでいきたい!

これからの変化も楽しみ!
来年もよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?