見出し画像

ここ数年、毎年欠かさず買っているカレンダー。

こんにちわ💖

そろそろ12月も中旬・・・

早い方は10月くらいには来年のカレンダーを買っている、または貰っているのではないでしょうか🤭

それともカレンダーはもう買わずにスマホで良いや、パソコンでいいや、とかそんな感じの方もいらっしゃるかもしれませんね😎


わたしはこの家に引っ越してきてから必ず❣️毎年、買っているカレンダーが実はあります💖

気に入ると何回もリピート購入するタイプです、ハイ(笑)

そんなカレンダーがこちらっ📅

画像1

これは既に来年用です💝🤗💝 


今年のは

画像2

はい、こちらー🎶

丁度、日曜日だったのでカレンダーをめくりました。


ちなみにこの柴犬のカレンダー。

実はお手洗いに置いてあるんです🤗

よく風水でお手洗いにカレンダーを置くのは良くないです💦と何回もお聞きした事がありますがそれを知ったのはこのカレンダーシリーズを買い出して数年後の事で

「今更、場所変えられないよー😭😭😭」

と、今でもお手洗いに置いてあります_:(´ω`」 ∠):_


勿論、ほかのお部屋にもカレンダーは一応、置いてありますがやはりお部屋の中にいるとスマホやiPadで「○日か」「○日後だと○日か」ってなってしまい、スマホのカレンダーに予定を入れているので最近は「買う意味ある?」と思ってます・・・。

一人暮らしだから尚更だろうね🤣🤣🤣

ちなみに何故、柴犬にこだわっているかと言いますと子供の頃から柴犬を実家で何匹も飼っていたからです💗💗💗

一人暮らしを初めてからはマンションがペット禁止、そもそも自分のことさえロクに面倒見れないのにペットの面倒まで見てあげられる自信がない😱等の理由で飼っておらず、近所を散歩してるわんちゃん(特に柴犬)に会えるとウキウキしちゃいます😊💕

単純ですね(笑)


今日はそんなうちの習慣❔でした。


余談ですがマイメロの手帳も毎年買っててもう3年くらいロクに使ってないのに何故か買ってしまいます・・・。これは完全に無駄遣いですね😣😣😣


本日もあなたの貴重なお時間に読んでくださってありがとうございました🌟♥🌟

宜しければスキやフォロー、よろしくお願いします🥰


画像3




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#習慣にしていること

130,786件

宜しければサポートをお願いします🙇‍♂️ サポート代は今後の活動資金、治療費に使わせていただきます(っ´ω`c)