見出し画像

この記事にたどりつく方は、私のクライアントさんや生徒さんがほとんどだと思うので、タロットやヒーリング、占星術や四柱推命などの鑑定をやってらっしゃる方が多いと思います。
その他では、マッサージをやってらっしゃる方やサロンをしたいという方もいらっしゃるかな?

さすがに、マッサージを無料で提供しようと思う方も、ものづくりをやってらっしゃる方で、自分の作品を無料で販売しようとする方はいらっしゃらないだろうと思います。

が・・・

なんでなんでしょうねー??

タロットなんかの鑑定系は、最初、無料でやっちゃう人が多いのですよ・・・

そういう私も・・・
10年前、タロット鑑定をし始めた時、無料でやっちまってたのです・・・
しかも一年も・・・・・・・・・・・

これね、もう大失敗例ですよ!!

私の場合、習ったものはすぐ実践で使いたい!検証したい!という研究者としての血が騒ぐので、タロットの教室に通いながら、すぐモニター募集で実践に入りました。(ここは素晴らしいところ。実践で得た体感や知識が、さらに学びを深く深くさせるのです)

私はすでにサロンを持ち、マッサージのクライアントさんがいたので、その方にモニターさんとしてタロットを受けてもらっていました。それも評判になり、マッサージのお客さまも相乗効果で増え、セット商品としての顧客増加という点では成功だったのですが・・・

最初は、タロット鑑定をやらせていただくだけで楽しく、臨床が増えていくこと、研究が深まっていくことに、ただただ喜びを感じていました。
しかし・・・
いくら真剣にアドバイスをお伝えしても、毎回毎回同じお悩みを言い続け、アドバイスを真剣に受け止めない人が出てきました。

そうなのです・・・

無料=お気軽=聞いただけ=本気じゃない

残念な人とのご縁が繋がってしまう結果になったのです・・・

私、遺伝子デザイン「カリスマ」=常に本気、常に全力

そんな私が、本気でもなく、ただただちょっと話を聞いて欲しいだけの、変化する気もない人たちに「暖簾に腕押し」アドバイスをし続けなければいけないという不毛状態を生み出してしまったのです。。。

だから!

私の生徒さんたちには、ずーっと「無料で商品を提供しないこと!」というのをお伝えしてきました。

お金はエネルギーです。

お金を払うからこそ、しっかり自分に向き合おうとする、覚悟を決める。
変化を起こしたい人だけがやってくる。
そして、その変化に立ち会えるからこそ、もっと私自身も自分を高めていこうと思う。感謝していただけるから、私ももっとみなさんに変化の先の人生を経験してもらえるように頑張れる!という素敵なエネルギー循環が生まれるのです。

不毛スパイラルではなく素敵エネルギー循環

だから、みなさん、初めは怖いかもしれない。私なんかがお金をいただいてもいいのか??これって自己肯定感にも繋がっていますよ。
自分のことを認めてあげるためにも!
形から入ったらいいじゃない、お金をちゃんといただきましょう。
だって、あなたが得たその知識、お金がかかってますよね。時間をかけてお金をかけて勉強してきたものですよね。無形でもそれって商品なんですよ。

怖いことほど価値がある!

ファイトー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?