見出し画像

必ず一度は試される


知ってる??
みんな起業したり独立したりしたら

ぜーったい!!と言っていいほど試されるよ。
揺さぶられるのよ。

何に?

自分の意思力
自分を信じる力
自分を貫けるかどうか
自分の信念に


起業・開業・独立・フリーランスになる。好きなことや得意なことで何かを始める。やっと自分の道を行ける。よし!!

と始まるわけなんです。準備をしたり、勉強したり、SNSをやったりと、何かとやることはあるのですが、いざ落ち着いてみたら・・・

誰からも問い合わせも来ない・・・
売り上げが上がらない・・・
このまま生活は成り立っていくのだろうか・・・

そして、時間だけが経っていく・・・

貯金も減ってきた・・・
ますます不安になる・・・
本当に私はこの道を選んで良かったのだろうか・・・

揺さぶられる訳です。


ここで!

どれだけ「自分を信じる力があるか」が試されます。

私も試されました。最初の売上0期は長かったものの、無職期間の延長のような感じでその期間は乗り切れました。が、ポツリポツリとお客様が来てくれるようになり、このまま増えていくのかと思いきや・・・またもや0期がやって来て、急に不安が襲ってきました。

「暇やし、ど短期の派遣でも行こうかな・・・」

ここで私の知る大半の自営初心者さんが雇われにいきます。
あーあ・・・
そして、それをダラダラと長く続けてしまう人ほど潰れていきます。→試されて負けたのです。

私も頭をよぎりましたよ、ちょっとバイト程度に派遣って。
でもね、いや、アカンて!!もう人には雇われたくないって気づいたやん!!
→ここは、すぐに自分が間違っていると気付きました。

そして次に浮かんだのが
「じっとしててもあかんのかな?これって営業とかに出たほうがいいのかな・・・??
カフェでタロットをさせてもらう?カフェに営業に行く?
チラシまく?」

チラシは作成しました。そして刷りました。
が・・・いざチラシ配りに向かうも、どんな人が住んでるかもわからないマンションにチラシをまく虚しさ。逆に、誰にでもサロンに来て欲しいとは思えない自分。
どうしてもやる気が起きず、すぐやめました。チラシは日の目を見ずにそのまま捨てました。
そう、私は誰にでも来てもらうのではなく、私を探し出してたどり着いてくれる、そのご縁ある人のために全力を出したいのです。

そして、カフェに営業に行くことを考えました。
が、ちょっと待てよ・・・私、ファション業界時代に唯一結果を出せなかった仕事が新規営業だったぞ。あの仕事だけはもうしたくない!!

せっかくしがらみのないフリースタイルの自営業になったのに、なんで嫌なことせなあかんねん!!!
ここで我に返ったのです!

私は「自分がやりたくないことはしない!!」

この信念だけで、試され期を乗り切りました。

自分の意思力
自分を信じる力
自分を貫けるかどうか
自分の信念

私の場合は「自分を貫けるかどうか」ここをイヤなもんはイヤや精神で打ち勝ったようです。

結局ここはブレなかった。
目標や夢を描くってことをまだ知らなかった10年前の私。ある意味、これが起業当時の私の信念だったようです。そして、これがあったから間違わなかった。

みなさんも試されてない?
ブレてない?
今、やってることってやりたいこと?
生活があるからしょうがない?
しょうがないことで1日の大半奪われてない?

試されますよ。
もう試されてるかもね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?