見出し画像

ごきげんな時間が増えてる

考え方の癖ってあると思う。

ここ数ヶ月で、考え方の癖が変わったと最近良く思う。

ふとしたときに思い浮かぶこと、気づいたら何度も考えちゃうこと、の内容が全く違うものに変わったから。

少し前までは、目の前の身近な問題にフォーカスしすぎて、考えたってしょうがないことまで、もう考えたくもないのに頭の中に何度も浮かんでくるような状態だった。(…で、眠れなくなる)

今ももちろん目の前のことも考えるけど、考えすぎなくなった。(今は快眠!)

そのかわりに、先のことや、知らなかったこと、新しい世界のことをおもう時間が増えた。

これってめちゃくちゃ良いことだなと思う。

頭の中がそういう状態になると、日常会話の内容も全然違ってきて、例えば旦那さんとの他愛もない会話も、中身が変わってることに気づく。

ごきげんな時間が増えてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?