見出し画像

どんどん短くなっていく髪

画像1

10年ぶりに前髪をつくった。

4月に黒髪ロングからバッサリと茶髪ボブにしてからというもの(ロングヘアーは20年弱やり続けてた)、

「もっともっと短くしたい!!!」

という衝動がどんどんわいてくる。

一番短くしたのは、19歳のとき。

「坊主にしてくるわ!」と言った私を、妹が必死に止めたため、「スポーツ刈り」に落ち着いたとき。

その後、その反動でロングになった気がする…(あんまり覚えてないが)。

いまだに「坊主頭」への憧れは消えていない。

髪型って思った以上に自分に影響を与えてくる。髪を短くしてから、なんとなく元気度が増したような。

4月からめきめきと元気になった原因はいろいろあるんだけど、その原因のひとつがバッサリ髪を切ったことだと思う。

美容師さんに聞いたところによると、まだまだ今の髪型も「ショートボブの中でもショート寄り」の長さだそうなので、もっともっと短くしてみたいな…と思ったのでした。

10年ぶりの前髪、楽しみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?