見出し画像

喫茶レインボーから生まれるつながり(大熊町)

ゆるく集まれる場所があることの重要性を、大熊町に4月にオープンした喫茶店、「喫茶レインボー」に毎日教えてもらっている。

レインボーは震災前から大熊町のみんなに親しまれている喫茶店。マスターの人柄がそうさせているのだと思う。

もちろん珈琲は美味しいし、ボリュームたっぷりのランチメニューも、町の新しい特産品を使ったドリンクも大好き。

画像1

(私のイチオシはナポリタン!)

数ヶ月前、レインボーでランチをしていたら、「大熊音楽連盟メンバー募集!」というチラシが貼られていた。

すぐにマスターに、「私も仲間になりたいです!」と伝えたら、びっくりするぐらいご縁が繋がって、今、ワクワクする企画が持ち上がっている。

レインボーに行くと、最近音楽の話ばかりできるので幸せ。

マスターを中心にこのレインボーという場所が喫茶店かつみんなの居場所として機能していく様子をこの数ヶ月近くで見ることができて、居場所とそしてそこにいる人の重要性を強く再認識することができた。

12/25、楽しみだな!企画の詳細はまたお知らせします~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?