見出し画像

自己紹介☺︎というより、タロットとの出逢い話しちゃってる回。笑

🪄この部屋の合言葉🪄

   『This Is Me』


【Date・プロフィール】

Name.AKI

蠍座のオンナ♏️

O型
長女

職業・わたし


♡好き♡
チョコレート
カード集め
カードを無心でシャッフルする時間
カードを眺める時間

⚡︎こわい⚡︎


♡マイブーム♡
いっくん(サカナクション・山口一郎)のYouTube生配信と
リハビリ歌唱大会に胸打たれる日々
同じ病で戦うもの同士、わたしもがんばろうと思えるんだ

-----------------------
-----------------------

わたしは真っ直ぐだった
わたしに怖いものは無かった
わたしは熱かった
わたしは感受性が豊かだった
わたしは責任感が強かった
わたしは根が真面目だった

自分に根拠のない自信もあった

でも
(だから?)

23歳の時に仕事中に気分が悪くなり救急車で運ばれ
パニック障害を発症


妊娠出産も重なり重度になる


2人目を出産後、一時寛解


新たな仕事に従事するも
道半ばで再発


再発を繰り返す間に
うつ病も併発


責任感だけを胸に5年間耐えるも
無念の退職


気がつけば10年間の引きこもり生活を送り
現在に至る


それからの10年は
毎日自分を責め続ける日々を送る


自分の思考のクセに気がつき始めた時


ふとYouTubeに流れてきたカードリーディングの動画を目にする


タロットカードやオラクルカードをさばく音がただ心地よかった


リーディングする人の声がただ心地良かった


その音と声が子守唄となり
聴きながら寝落ちするようになる


誰かが言った
自分を愛してあげてと


あぁ
あたしはずっと自分に厳しくイジメ続けてきたなと
気がついた


自分に優しくしてあげようと思った


気がつくのにこんなにも時間がかかってしまって
今まで
ゴメンネ
と思った


その瞬間
私の心は
ツキものが落ちたかのように
楽になる感覚を覚えた


そうだ
あたしが自分自身のセラピストになってあげよう
と思い立ち


衝動的にカード達を購入していた


カード達を通して自分の全ての引き出しを開け


まずは受け止め癒してあげよう


そして
自分で自分を治してあげようと
想ったの。


今、その途中


自分自身のカードセラピストとして。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?