見出し画像

アキロン ってどんな人?

自己紹介っぽい記事を書いてみようかと思います。
現在から遡ります😊

2020年4月に、奄美大島に子連れ移住
奄美大島での暮らしなどインスタで発信中。


WEBデザインを学び直し、WEBデザイナーを始める。

2020年4月までは、福岡市在住

赤ちゃんの成長を可愛く残す手形アート
petapeta-art®インストラクターとして、講師活動。https://www.instagram.com/akiron_nohibi/


娘達が学校に行かなくなったことをキッカケに、友人と
「学校に行っても行かなくても親子でwakuwakuしよう!」
wakuwakuプロジェクト福岡の活動を始める。

長女が小五にして学校に行かない選択。
フリースクール&ホームスクーリング
次女は小1でホームスクーリング。

手形アートpetapeta-art®アドバイザーになる。

次女(自閉症スペクトラム)の子育てで育児ノイローゼになる。

福岡の田舎から、福岡市の都心部へ引越し。

その前は、福岡の田舎で義両親と同居生活

妊娠出産はたくさんのドラマがあるよね。(記事に書きたい)

2人目の出産を期に、無農薬や自然農法など、健康や環境について更に興味を持つ。

1人目の出産前後は、デザインに関わるパートで楽しくお仕事。

結婚。

30歳でワーキングホリデー!オーストラリアへ

コピー機メーカーで働く。(一応Macintoshを使うお仕事)

鹿児島の専門学校でデザインを学ぶ。

鹿児島で中・高校生活を送る。

父の転勤で、南九州を転々とする。(熊本、宮崎、種子島、人吉)

2人姉妹の長女として楽しい?幼児生活。

鹿児島市で生まれる。

以上、非常にわかりにくくてすみません。
辿ってみました。

平凡な人生ですが、よくここまで生きてきたなぁと思います。
以前amebloに、自分史を書こうとしたことがありますが
3日坊主だったので、いつかnote に移したいな。

読んでくださり、ありがとうございました❤️

奄美大島へ移住後、お友だちと一緒に本を出しました♪

#自分史 #自己紹介
#育児ノイローゼ #不登校 #ワーキングホリデー #オーストラリア  
#シングルマザー #子連れ移住 #島移住 #島暮らし  

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?