見出し画像

早速質問をいただきました!

働くママ達を繋ぐコミュニティサイトを
始めました。
「we MAMA 」と言います。
100人の働くママ達にインタビューをしていきます。


どんなことを聞いてほしいかという質問を募ったら、
これから働きたいママにこんな質問をもらいました。

・出産後ブランクがあった方で、働き出そうとした時に困難だったこと、それを乗り越えて就職した経緯
・スケジュール管理、手帳の中身
・ずっと今の仕事をしたい?
・転職したいと思う?
・在宅ワークや、リモートワークをしている方の話
・起業家のモチベーションの保ち方
・家族で大事にしてる時間の過ごし方
・旦那さんとの付き合い方
・子どもへの接し方で気をつけていること
・仕事をして良かったと思う瞬間は?


これから働きたいママ達としては、
ずーっと働いてきたママの話も参考になるけど、
ブランクがあったけど働き始めた人の話も聞いてみたいよね。


色んなタイプの人にお声がけしようと思いました。


今のところコミュニティメンバーは、21/100名!
参加無料です^_^
ママでなくても入りたいというお声も頂いたので、
どなたでもお気軽にお入りいただけたら嬉しいです!

こちらからどうぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?