見出し画像

知らぬ間に大人になっていく

僕はいつ大人になったのだろう?
成人式の時?大学卒業したとき?男になった時?

いつも気付いたら大人になったな〜。と思っている。

今日も思った。コメダ珈琲でコーヒーを待っている時、気付いたらおしぼりで顔をを拭っていた。
小さい頃は父がおしぼりで顔を拭っているのを母や弟と笑っていたものだ。

26歳になった今、それを無意識にやってしまっていた。
僕も大人(おじさん)になってしまったと少し寂しい気持ちになった。

と同時にふと思ったことがある。

世の中のおじさんおばさんはどのタイミングで年相応のファッションに身を包むのだろう?大阪の商店街を歩いているとおじさんはおじさんのファッション。おばさんはおばさんのファッションをして歩いている。
彼らはバブルの時代を生きていた世代だ。僕はバブル時代を知らないが、テレビでみていると華やかな衣装を身に纏っていたり、肩パットのある背広をきていた。そんなイケイケの若者が今はおじさんおばさんファッションを着ている。

26歳の今の気持ちは「僕がおじさんになったら絶対気ないだろうな」である。一体どのタイミングでそのファッションに手を染めるのだろうか?

そのファッションが似合う様になる時が来るんだろうか?


そうやって知らぬ間に大人になっていくのか。楽しみだ。


では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?