見出し画像

読むラジオという言葉に倣って

「もし自分が読むラジオを始めるとしたら」という仮定の文章です

アキです。初めまして。
この度、読むラジオを始めることにしました。

自分の意図する読むラジオは「ラジオをしてみたいけれどまだ気持ちの整理がつかないので、個人的に身近だと感じるテキスト化から始めてみよう」というスタンスでお送りしています。
いろいろ拙いと思いますがどうぞよろしくお願いします。

今回のテーマは #須田景凪 さんの魅力に感じている部分を語ることです。以前書いたことと重なっている点も多々ありますが、ゆるく読んで頂けたら嬉しいです。

須田景凪さんを知ったきっかけは #シャルル でした。
ただ人気がかなり出た後に知ったので「これがあの有名なシャルル…」という印象を持ちました。

で、しばらく時は流れて。

ふと知ったんです。セルフカバーの存在を。
多分、最初に聴いたのは #メーベル だったと思います。

曲調もですが歌声を聴いた時の色気にガツンと来ました。うわ格好良い、と。自然な色気のある人って格好良くないですか。しかも色気が溢れてるという。

で、ちょっと思い切ってシャルルのセルフカバーも聴きました。

比べるのもあれですがセルフカバーの血の通った感じがとても好みで。ああ、何でもっと早く聴かなかったんだろうと。この辺りから「食わず嫌いは損」という気持ちが生まれます。

そしてセルフカバーを聴き始めました。オフィシャルのリンクをご紹介します。
#花瓶に触れた のセルフカバーが見当たらない…。

ほぼ同時期に  #Quote (2018.01.31発売) #teeter (2019.01.16発売) #porte (2019.08.21発売) のCDが発売されていることを知りました。本家本元のオフィシャルが作ってくれている再生リストがありましたのでご紹介します。

さらに来年2021.2.3にアルバムが発売されます。タイトルは #Billow
現在、収録予定の #飛花 がアップされています。

須田景凪さんのどこが好き、とかまだ上手く表現できないんですけど、とにかく声と曲です。優しい中に強さが見え隠れする感じ。恐らくそのバランス感覚とセンスが好みなんです。ゆるくダイレクト。

ラジオで聴いた時も違和感なく好きな感じだと思いました。適度にまったり適度にゆるく。言葉の選び方が素敵だなと。ふわっと。

そうそう、公式に #ラジオ が始まって嬉しいです。不定期でも良いんです。自分は噂のインスタライブのタイミングを逃すタイプなので聴けるだけで充分です本当に。今のところは。

さて、こんな感じで #読むラジオ をお送りさせて頂きました。いかがでしたか?もし何かご質問などありましたらお気軽にコメントなどを頂ければと思います。サポートも大歓迎です。よろしくお願いします。

須田景凪さんのことを好きだという気持ちが伝わったら嬉しいです。
最後までお付き合い頂いてありがとうございました。

またね〜。

#日記
#エッセイ
#アキの読むラジオ
#とは

この記事が参加している募集

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。